立憲民主党 党員大募集
2021年9月20日

後援会ニュース 第8号から

南魚沼3か所で街頭演説

19日(日)は朝から樋口秀敏県議と、旧塩沢町を挨拶にまわりました。「本人が来たよ」と驚く方、「応援しています」と励ましてくれる方も多く、たくさんの元気をいただきました。
夕方は塩沢、六日町、浦佐で街頭演説。梅沢道男後援会の協力もあり、各会場とも40~50人が足を運んでくれました。米山さんが「政治は変えられる」と訴えると、大きな拍手が起こりました。
最後はあちこちで、室井佑月さんも入れて写真撮影。
二人三脚の取り組みに支援の輪も広がっています。

打越さく良議員来たる!

19日(日)朝、2連ポスターでおなじみの打越さく良参議院議員が米山隆一事務所を訪ねて来られました。
同日は事務所会議を予定していたため、関係者一同でお迎えし記念撮影いたしました。
その後、米山さんから「選択的夫婦別姓問題についてYouTube動画を取りましょう」との急なお誘いがあり、打越さんも快諾されました。弁護士資格を有するふたりによる息の合ったトークセッションは近々「米チャン」で発信される予定です!お楽しみに。

米山隆一街頭演説会

24日(金)に予定していた決起集会は、新型コロナウィルス感染状況を考慮し、アオーレ長岡前の街頭演説会に変更しました。
森ゆうこ議員、福島みずほ議員、たけだ良介議員が応援弁士で参加くださいます。
また、当日は米山隆一公式YouTubeチャンネル「米チャン」で同時配信いたします。会場にお越しになれない方も是非ご覧ください。