立憲民主党 党員大募集
2021年8月10日

後援会ニュース 第2号から

本格的な街頭演説始まる!

8月7日の長岡での米山街頭演説は都市公園、住宅団地、大型商業店をルートに組み入れ、本番さながらのものでした。今後長岡では、このやり方で徹底した街頭演説を行なっていきます。そのルート中で1,2か所を公式Twitterで事前告知しますので、お知り合いを誘って駆けつけていただければ幸いです。

室井佑月さん各地域のミニ集会で大歓迎

8月2日・3日の両日、南魚塩沢・六日町で2か所ずつ、室井ミニ集会が開催されました。塩沢では7名、17名(計24名)、六日町では5名、10名(計15名)の参加でした。4日には長岡市の2か所で開催され、13名、17名(計30名)が参加されました。

いずれの会場でも、室井さんは大歓迎されました。室井さんは、米山さんとの馴れ初め、自身の仕事などをユーモアたっぷりに語ります。そして会場からの質問に丁寧に、的確に答えます。これからも、多くの地域で多くの人たちと室井さんの語る場を設定していきます。

小千谷にも街宣車が配置されました

森ゆうこ事務所のご厚意で、小千谷専用の街宣車が配置されました。これから小千谷の街や郊外で走っている姿が見られます。一方、南魚、魚沼、長岡(各政党号)では相変わらず街宣車が走り回っています。運転手の皆さん、お疲れ様です!そろっとテープの内容を新バージョンにします。